Blog

ブログ

2023.09.29

  • EVENT
クロストーク!専門学校1年生さんと座談会 デザイナーの就活とは?

こんにちは、ITコンサルティング企業のクロスリングウェイ・広報の緒方です。
先日、クロスのスタッフの玲奈さんが母校である『九州デザイナー学院』さまで、同窓生の方と一緒に1年生の生徒さん向けに座談会を行いました。

【座談会スケジュール】
・在学中の活動
・就職活動のリアル・インターン体験
・現在勤めている企業との出会い・内定への道
・ポートフォリオの作り方、魅せ方
・企業説明 - デザイナーの仕事とは -



実際にプロのデザイナーとして働く先輩の仕事や就職活動などの話にみなさん熱心に耳を傾けておられました。

中でも、就職活動当時の話は注目!
在学中に作成した、実際のポートフォリオのプロトタイプ、更に内容をブラッシュアップした完成版を冊子とプロジェクターでみなさんに見ていただきました。
玲奈さんが在学中に授業の課題として作成したものだけでなく、プライベートで携わった、ロゴ、パンフレットなどの様々なデザインがピックアップされています。
冊子としてオリジナルで印刷して形に残しているのは、彼女のデザインへの熱意、真摯さがうかがえます。



「……すごい」
「かわいい!」
「えー私にもできるかな?」

制作物を見た生徒さんたちから、驚きと感動の声が上がっていましたよ♪



会がはじまった時は緊張していた玲奈さんも「みなさんに話している内に楽しくなりました!」と言っておられました。
就職活動や、クロスとの出会いと面接から採用までの体験をユーモアも交えて、堂々と話していました。




質疑応答タイムもたくさんの手が上がり、座談会後もクロスにも興味がある生徒さんが集まってくれました。

生徒さんだけでなく、玲奈さん自身にも有意義な時間となったようです。
今後もクロスでは、インターンシップ、新卒採用、中途採用希望者を積極的に募集いたします!
興味のある方はぜひ、クロスリングウェイのWEBサイト・採用情報をご確認ください。

楽しみながら熱意を持って一緒に働いてくださる、みなさんのご応募をお待ちしています!

★クロスリングウェイの採用情報等はコチラ!
https://xoway.com/recruit/


🌟いただくお仕事、楽しむことから始めます🌟

Category

カテゴリ