Blog

ブログ

2023.08.11

  • DESIGN
クロスのお仕事紹介します!~フォトコンテストLP『着眼展』~


こんにちは、ホームページ制作・広告デザイン企業『クロスリングウェイ』の広報の緒方です。
今回は、クロスリングウェイが作ったLP(Landing Page ランディングページ)をご紹介します♪

作成したのは、『九州・山口 みんな目線のフォトコンテスト「着眼展(ちゃくがんてん)」』。
子どもたちが自分自身で、見て、体験した九州・山口の“いいところ”を写真に撮り、応募するイベントです。



メインで作成されたデザイナーのWさんに、デザインのポイントをお聞きしました!
【デザインポイント】
☆ロゴに目が動くアニメーション
☆お子さんのフォトコンテストということで、鮮やかなカラーで統一
☆じっくり見て・クリックしたくなる、ポップアップで楽しさを演出



特に注目していただきたいのは、ロゴのアニメーション!
カメラでシャッターをきる、「パシャ!」という動きをイメージしました👀
パチパチと瞬きする目がかわいくて、ずっと見ていたくなりますね。
Wさんは、アニメーション作成がはじめてだったそう❣キュートなアニメーション、色使いが企画にピッタリです♪

スタッフが新しいことに挑むことに、背中を押し、先輩後輩でフランクにアイデアを出し合い、助け合うのはクロスリングウェイの強みの1つです。

『着眼展』は、8/31まで作品を募集しています。夏休みのお子さんの思い出作り、自由研究に挑戦してみませんか?

★イベント詳細・ご応募はこちら!
https://kyushu-yamaguchi-photo.jp/

★クロスリングウェイのこれまでの制作実績はこちら!
https://xoway.com/work/


🌟いただくお仕事、楽しむことから始めます🌟

Category

カテゴリ